20160725-05

腰痛改善のため、ホリデイスポーツにWEB入会してみた。

2017/05/08

はじめてのスポーツクラブ通いということもあり、近隣にあるスポーツクラブのホームページを見比べて熟考した結果、ホリデイスポーツクラブに入会することを決めました。何はともあれ入会してみようと思ったところが大きいんですが、入会するにあたり色々な選考理由がありました。

 

スポンサーリンク

 一番の理由は通いやすさ。

何はともあれ一番の理由はこれです。仕事が終わって帰る途中の位置にあること。ある程度の回数を月に通いたいので、一番の選考理由にしました。やっぱり、自分の行動ルートから外れる位置にあると最初は良いかもしれませんが、きっと通うのが億劫になると思ったからです。

 

次に営業時間。

他にも行動ルートの中にスポーツクラブはあったのですが、自分の地域では他のスポーツクラブの閉店時間が23時まででした。その中で、ホリデイスポーツクラブは0時までと23時からの1時間は非常に大きな選考理由となりました。サウナも目的としてる自分としては、その1時間でサウナと風呂を済ませて帰れば、即睡眠できますからね。

 

WEB入会が簡単だった。

WEB入会も簡単でした。必要項目を入力していき、あとは入会したい日を選んで当日行けば良いだけです。会員カード用の写真も自分の好きな写真でWEBから登録できたので、運転免許証のような緊張した顔写真にならずに済みました。

ひとまずこれで、自分の腰のために下準備は整いました。

 

-ワークアウト
-