ヘルニア・腰痛の改善維持のためにスポーツジムに入会することにしてみた。

2017/05/08

2014年の初頭から腰(椎間板ヘルニア)の調子が良くなく、再発するんじゃないのと怯えて暮らしていました。

そこで、春頃からこれでは駄目だと思い、夜に30分ウォーキングを始めたところ徐々に改善され、夏頃には軽くジョギング出来るようになるまで回復したんです。

体重も微妙(1~2キロ)に減り、ウォーキングはヘルニア・腰痛改善には良いと聞いていたけども、本当なんだなと実感していました。が、季節の壁にぶつかったのです・・

 

スポンサーリンク

 11月の夜の気温には勝てず。

20160803-01

9月・10月と秋の夜風を感じつつ夜ウォーキングを続けていたのですが、11月の気温には勝てずウォーキングをしない日々が続いていました。

そんな堕落した結果、やはり腰に微妙な違和感を覚え始めました。

どれだけ貧弱な腰なんだと思いつつも、ウォーキングを継続出来なかった自分が悪いと言えば悪いんです・・そこで、一念発起!スポーツジムに入会することを決意しました。

 

スポーツジムに入会します。

20160803-02

スポーツジムに入会する今の段階の計画としては、プールとサウナです。ウォーキングはプールでの水中歩行に転換して、さらに減量のために泳ぐこと。そしてヘルニアのリハビリ時から現在も継続しているサウナを利用することです。

とりあえず、計画は立ったので次は入会する手続きに入りたいと思います。

 

-ワークアウト
-